速報 ペンス副大統領韓国入りの前に北朝鮮がミサイル発射


ピリピリした中での速報でしたが、NHKはのんびりとした日曜朝の番組をそのまま流していましたね。国民を不要に心配にさせない意図があるのか、大ニュースではないと判断したのでしょうか。民放の裏番組で生放送中に専門家の意見まじえ放送していたのと好対照でしたね。そんなNHKを信頼していいのかと思いました。

The National Interest

North Korea Fires Missile As Vice President Pence Heads To Asia 北朝鮮がペンス副大統領のアジア移動中にミサイルを発射


April 15, 2017

北朝鮮が型式不明の弾道ミサイル一発を日曜日朝に発射した。
  1. 同ミサイルは韓国標準時6:20 A.M.にシンポから発射されたが、失敗に終わったと韓国軍が発表。米太平洋軍はミサイルは発射直後に「ほぼ瞬間に爆発した」と述べている。
  2. 今回の発射は北朝鮮が新型兵器数種類を平壌軍事パレードで初展示した翌日のことで、マイク・ペンス副大統領のソウル移動中のタイミングだった。
  3. 北朝鮮はやはりシンポから長距離型スカッドミサイルを一発先月発射し、ドナルド・トランプ大統領が中国習近平主席との首脳会談の前のタイミングを狙った。この時もミサイルは失敗している。
  4. 軍はミサイル型式を特定できていないが、内部筋によればICBMではない。今回の発射はトランプ大統領就任後五回目の弾道ミサイル発射であり、ミサイル全体では8回目の発射。
  5. ペンス副大統領は本件で大統領と連絡を保持している。日本は緊急対策チームを招集し、韓国も安全保障会議を開催し状況把握と北朝鮮の強硬姿勢に対抗策を検討する。
  6. 国防長官ジェイムズ・マティスは現地時間土曜日夜に報道陣に対し「大統領は特にコメントは出さない」と述べた。トランプが北朝鮮に対し次にどんな動きに出るかは不明。USSカール・ヴィンソン空母打撃群が朝鮮半島近辺海上で作戦行動中だ。■
Content created by The Daily Caller News Foundation is available without charge to any eligible news publisher that can provide a large audience. For licensing opportunities of our original content, please contact licensing@dailycallernewsfoundation.org.

コメント

このブログの人気の投稿

★★★★北朝鮮ミサイルが中国衛星で誘導されている可能性

★★★真偽は?日本もUCAVを開発していた

★★ロッキードが極超音速技術の完成に近づいている模様、SR-72との関連へ注目